人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年7月23日(日) 煙台

目が覚めると、すでに中国大陸が見える距離に来ていた。
ゆれもほとんどなく快適な船旅だった。

タラップで下船し連絡バスでイミグレへ。

2006年7月23日(日) 煙台_f0116817_14345478.jpg


入国手続きはスムーズ、ただ今自分がどこにいるのかわから
ないので、とりあえず駅に向かう。(実は急な行き先変更この時点
で、煙台が山東半島にある都市であることぐらいしか知らず、半島
のどのへんなのか等具体的なことは何一つわからなかった。)

煙台駅は港のターミナルからわずか停留所で一つの距離だった。。。

2006年7月23日(日) 煙台_f0116817_14405466.jpg


あまりに小さな駅舎に拍子抜けしつつ、駅のすぐ横の鉄道大カにチェックイン。
180元とやや高いかなと思ったが、朝食つきとのことでまあ納得。煙台の下町
はこんな感じ。

2006年7月23日(日) 煙台_f0116817_14514389.jpg


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

by gogoasia | 2006-11-21 22:20 | China (Shandong)  

<< 2006年7月24日(月) 煙台 2006年7月22日(土) 仁... >>