人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペトロナスツインタワー再び クアラルンプール マレーシア

ペトロナスツインタワー再び クアラルンプール マレーシア_f0116817_14435988.jpg


マレーシアの首都、クアラルンプール。

東南アジアを代表する大都市のひとつだが、香港の過密、バンコク
の混沌とは違う落ち着きが感じられる。

写真はクアラルンプールを代表する超高層ビル、ペトロナスツインタワー。
高さ452m、88階建てで、台湾の「台北101」に抜かれるまでは、世界一
の高さだったという。

下層階には巨大なショッピングコンプレックス「Suria KLCC」があり、
紀伊国屋書店も入居。日本語書籍のセクションだけでちょっとした中型書店
並みの充実ぶり。価格は日本円換算で定価の二倍弱といったところ。

タイトルに「再び」とつけたのは、2007年10月9日にも、このビルを反対側
から撮影し、当ブログに掲載しているため。

Kuala Lumpur, Malaysia

撮影日 2009/5/6

RICOH GR DIGITAL II

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

by gogoasia | 2009-06-19 23:00 | Malaysia  

<< チャイナタウンで海南鶏飯 ~マ... チャイナタウンで肉骨茶 ~マレ... >>